2016-10-09

リリム戦をソロで

リリム・ルクスリアのEXPERTをソロでクリアしました。
クリア時に使用したパーティを軽くご紹介。




メンバーは前回ご紹介した通り。


(かなり有用な)SSRが面子にいる上、アグニ・モート共に非配布キャラなので
クリアできて当然といえば当然なんですが。

通常攻撃とアビリティとバーストでレイジングまで持っていき、
通常攻撃とアビリティとバーストでスタンさせ、
通常攻撃とアビリティとバーストで決着を付けました。
本当です。
全部で3回フルバーストを撃ちました。ストリークのダメージは180,000ほど。

回復はアンドロメダとアマテラスでギリギリ。というか、最終的にほぼ運ゲでした。
因みにアンドロメダのEXアビリティには闇討ちをセットしました。

コツとしては、早めにレイジングまで持っていくこと。
エネミーのバーストはレイジング時の方が痛くないためです。
しかしレイジング時はエネミーバーストの回転率が早いため、さっさとスタンまで持っていきましょう。
また通常時のバースト攻撃を1体に集中して喰らうとかなり痛く、事故ります。
今回は最後以外バラバラに被弾したのが良かった。

最後のショットはこちら。


一応アマテラスのバーストダメージです。強化が足りないのは…うん。
救援は出していたんですが、AM4:00というのもあり誰も来てくれないというね。
控えがヘルモーズとファロールだったので、アンドロメダが落ちたら結構やばかったです。

直前の被弾ですが、
  • エネミーの通常バースト→アンドロメダに2回(5k弱)
  • エネミーの通常攻撃→アグニ(1k程度)
と受けて画像の状況になります。
間に回復を挟めていないので、アンドロメダが生き残ったのは完全に運ですね。
なかなか嫌な乱数でした。結局落ちなかったので結果オーライということでひとつ。

そして功績ポイント。


面子のお陰で風イベは得意な方ですが、
まともに育てていなかったのでソロでクリアできたのは嬉しかったです。



ほとんど参考にはならないと思いますが、意外と適当でもクリアできました、として終了です。

おまけ。
デーモン戦でたまたま日蝕+闇討ちが決まったところにフルバーストが入ったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿