2016-11-07

水属性のPT

改めて水属性PTを組んでみました。
エネミーの性能は全く見当がつかないので、
実際にイベントが始まってから組み直すことになると思います。



先程の投稿に書いた通り、次は炎属性のイベントです。
ユニオンイベントなので特殊な性能を持ったエネミーの可能性もありますが、
まあいきなり大幅に変わることはないでしょう。

という訳で、水属性神姫の性能を掴むためにも予めPTを組んでおきます。


ガウェインのEXアビリティは狙撃にしました。
炎ディザが自身にバフを掛けるタイプなので、ケイオスマジックが有効になるかもしれません。
今のところは分からないので、取り敢えず安定の狙撃。

メイン幻獣は安定のベヒモスです。

水属性のSSR武器は剣と特殊剣しか持っておらず、
それらを装備できる英霊…ということでガウェインになりました。
ヒーラー役のソル、両面バフが便利なガブリエルは確定。
光が混じるならミカエルを入れるとバーストを回しやすいと思いミカエル投入、
防バフが薄くなったのでキクリヒメを入れてPT完成です。

サブ枠は現在レベリング用のR神姫を2体突っ込んでますが、ニケとノーデンスを入れる予定。

狙撃を抜いてアマテラスを入れれば英霊の幅が少し広がると思ったんですが、
そうまでして使いたい英霊がいないんですよね。
残りEP20でモルドレッドを解放できるので、解放したらPT構成が大幅に変わるかもしれません。
ベヒモスが火属性に影響を与えない上、火属性武器が育っていないので微妙ですが。



以上です。
誰もが同じ神姫を持っているわけではないので、こういう投稿は意味が薄いですね。
ただ、レイドイベやユニイベは一人で頑張る必要がないため
自分の作れる最良のPTで挑めば、それで十分だと思います。
そのための一助となれるように、なるべく思考の中身を書きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿