2016-10-21

文庫本が出るみたいです

少し前にwikiの掲示板でも話題に上っていたんですが、神姫PROJECTのラノベが出るみたいです。
(2016/12/3追記:感想を書きました。よろしければどうぞ。)




11月30日の発売予定で、ファミ通文庫よりラノベが出版予定です。
タイトルは「神姫PROJECT 彼方からの旅人」。

当然…といえば当然なのでしょうけど、官能小説では無いみたいです。
DMMの会員規約でDMM GAMESを利用できるのは18歳以上と決まっているため、
18歳未満の方が神姫PROJECTを知るための良い機会なのではないでしょうか(純粋な目)。

そういえば、wikiの掲示板に件の書き込みがあったのは結構前(調べるのが面倒なので正確な時期は不明)
しかも内部情報のリークなどではなく、ゲームサイトの記事にリンクが貼られる形でした。
私が今回拾ってきたのもAmazonの商品ページ。

神姫PROJECT 彼方からの旅人 (ファミ通文庫)
(画像無いですけどクリックで商品ページに飛びます)

そしてこの投稿を書いている時点で「関連情報」タブは更新されていません。…遅すぎない?

まあまだ一ヶ月以上ありますし?
問題があって発売できない、なんて事になったら顰蹙を買ってしまいますし?
ページ更新しないのにも訳があるんでしょうけど…。

作家さんの締め切りと発売日の関係は少し検索をかけても分からなかったのですが、
一ヶ月前といえばなんとなく初稿の提出くらいは終えてるもんじゃないんでしょうか。
ざっくりとした流れで脱稿→校閲→修正→印刷とするなら、
そろそろ発売の目処が立ってる時期なんじゃないかと思うのですが。

ま、何か事情があって更新されないのでしょう。単に忘れてるだけでは無いと祈りたいです。
(ちょっと抜けてる運営さんという印象を持ってるので危惧してます。)



閑話休題。

私は本が大好物なので買うことは確定しています。
ちょっと調べたところ、著者の方はMHシリーズのノベライズをされている方だそうですね。
私も名前を見かけた記憶はあります。残念ながら著作を読んだことはありませんでした。
挿絵は知らない方だったんですが、なかなか好みの作風でした。
(グラブルの同人誌描かれてるみたいなんですが皮肉が効いてますね。)
どうやら神姫がおまけに付いてくる様子、期待してます。特にハーレムエピソード。



以上です。
おまけで2枚ほどバフ・デバフがきっちり決まったSSを。

)

上はキュベレーのバーストダメージです。

)

こちらがストリークのダメージ。

数日前と違い、大分安定してULTIMATEを周回できる様に。
降臨戦イベントも残り半分を切りました。ラストスパート、頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿