2016-10-19

始めたばかりでも降臨戦

始めたばかりでも作れる(作れそうな)パーティで降臨戦をやってみる、という内容です。





無課金~微課金だと、あまり神姫が集まらなくて大変です。始めたばかりだと尚更です。

風属性を集めてたら、こんなパーティになってたりしませんか?




困った、神姫が足りない!(茶番)



この記事の主旨は、
始めたばかりのプレイヤーを想定した環境で降臨戦をプレイする、ということです。

風属性のR武器を3本と適当な武器6本。
画像ではSRを使用してますが、HP・攻撃力の加算だけになるのでどんな武器でも変わりません。
レベルを少し上げてやれば、画像の攻撃力くらいなら追い越すでしょう。
メイン幻獣は雷属性のダメージをカットしてくれる猫さん。諸事情により2回限界突破しています。
あとは適当に並べました。

神姫は流石に4人だと厳しいので、適当に追加します。
ヴィヴィアンとゼピュロスが回復役、キュベレーがデバッファー、ボレアスがアビリティアタッカー…
DoTを扱えれば良いか?と思ったので下。



全員、ノーマルガチャやストーリー加入で手に入る神姫です。
レベリングや限界突破は…まあ、頑張りましょう。これだけは逆立ちしても近づけられません。

早速BEGINNERに挑んでみます。お、フレンドさんのリリムが発動するぞ!
という訳でリリム選択。今気づきましたが、戦闘力は9866だそうですよ。



うおー、凄く心もとない…と思ったんですが。


かなり余裕でした。道中戦はタミエル→ベネム→アルマロスの順に撃破。
マスティマも特に苦戦しませんでした。


マスティマの一発はこのくらいのダメージ。これは楽勝ですね!
じゃあEXPERT行ってみようか、ということでチャレンジ。


どきどき…。


上が1ターン経過後。
意外といけるじゃん!ということはありません。アビリティのダメージも入ってこれです。


そして全滅。厳しい!

敗因を考えると、やはり戦闘力不足だと思います。
武器や幻獣をもう少し強化し、パーティ全体のステータスを底上げする必要があります。

STANDARDへも挑んでみました。


ゲージを見間違えてフルバーストをミスりました。目が節穴。


STANDARDはちょうどいい難易度に感じました。ちょっと楽かな?
金箱が落ちたので、初心者の方はこの難易度を周回して幻獣を目指すことになりそうです。
SSR幻獣を回収できれば、ステータス面で大分楽になりますしね。

感想としては、キュベレーとメフィストフェレスが便利に感じました。
バフ・デバフとDoTはどちらも非常に有益です。
キュベレーは限界突破無しで使えますし、R神姫の限界突破は比較的楽です。
明日は木曜日、風神姫の素材を集められる日ですしね。

もし初心者の方でSTANDARDクリアに詰まった場合、参考にしてみてはいかがでしょうか。



以上です。EXPERTクリアを目指したかったんですが、飽きました。
途轍もない駄文ですが、何処かで活きれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿